follow me

スーパーペイント
公式LINE

ブログ

blog

2023.03.30

ブログ

モンキーマインド

こんにちは。一棟懸命 楠本です。
今日はモンキーマインドについて私の考えを話します。私は最近この言葉を初めて聞き、気になったので調べてみました。

私の頭の中にはこんな猿がいます。凶暴です。手が付けられない感じです。言い替えれば、どうしようもない感情です。私はすぐカッとなり、自分の本意ではない事を言っています。それで、失敗したことは数知れず・・・ そう、皆さんも生きている中で感情をコントロール出来ない事は何回かあったと思います。

私はそれは、人間なのだから仕方がない・人間は感情の動物だから・それが人間味だと思っていました。むしろ良いこと何じゃないかくらいまで思っていました。

でも、イメージとしてその凶暴の猿を自分が管理するっていうイメージ。凶暴の猿を排除するのでは無く、共存すると言うイメージ。上から押さえつけて、排除しようとすれば、するほど排除される側は、反発するんです。だから、その凶暴の猿と共存してお互いを認めないといけないんです。
北朝鮮ももう少しで国民を押さえられなくなるかも・・・ 話しがそれました。

お酒を飲むと、管理出来なくなります。私はお酒を飲むとき人を選びます。その方がお互いイヤな思いをしなくてすむから。

とにかく凶暴な猿が暴れたら私がその猿と話し、落ち着かせるのです。

完全無料・何度でもOK

外壁塗装・屋根塗装・リフォーム等

お見積り・ご相談はこちらから!